2018年05月19日

分譲地情報!!

こんにちは、HARU建築事務所です。
前々から告知しておりますリビング新聞社刊・「京都でかなえる家づくり 2018」の発刊が目前に迫ってまいりました。弊社も見開き2ページで取材いただいています。今回はとっても素敵な新築物件が掲載されますので、ぜひぜひご覧ください!!

さて、こちらも既に告知済みですが国際会館駅が徒歩圏内の分譲地「岩倉南池田町」がまもなくお目見えです。

IMG_5664.JPG

ゆったりとした区画ですよね♪

そしてこちらは1号地の新プラン!!

名称未設定-5.jpg

広々サイズの洗面室をはじめ、シューズクローゼットやパントリーが使いやすく配置された住まいです。
採光にもこだわって、開放感とプライバシーを両立させています。
工法は冬でもエアコン1台で家中ぽかぽかと言われるスーパーウォール工法!
周辺環境も静かで、とっても落ち着くロケーションなんです♪

着工がはじまったら随時アップしますので、どうぞお楽しみに!!

それでは良い週末を〜!

HARU建築事務所でした。
posted by haru-r at 10:45 | Comment(0) | お知らせ

2018年05月07日

今日から通常営業!!

こんにちは、HARU建築事務所です。
連休明け、雨のスタートとなりました。少々ブルーな気持ちで朝を迎えられた方も多かったのではないでしょうか。

弊社はカレンダー通りお休みをいただいて、リフレッシュさせていただきました。
とはいえ夏に建築士試験を控えている2人は猛勉強の日々、社長は社長で自社プレゼンテーションの準備でパワーポイントに向かいつづけていたようです(^_^;)

プレゼン作りには筆者も参加していて、HARU建築事務所の経営理念、進むべき道、社員や業者さんとの関係、なんのために事業をしているのか?など、今一度イチから見つめなおして、かなりじっくり話し込みました。

弊社の社長の生家は、いま会社でご提案しているようなゆとりのある高気密な住まいではなかったといいます。代わりに間取りが掲載されたチラシを見るのが子供の頃から好き好きで仕方なく、広告用に簡略化された図面を見ながら、夢をふくらませていたそう。

私も長く在籍していますが、そんなエピソードは初めて聞きました。会社に利益を残すために、あれをやりましょう、これをやりましょう、と提案したこともありますが、つまるところ、社長はまず建築が好きなんだなということを再確認しました。住宅購入は、イコール「住み替え」です。いまの住まいと違う快適さを手に入れる、そのワクワク感に期待を込めて住み替えるわけですから、期待は裏切れません。期待以上のものをご提案してやっとトントン。難しいようですけど、そこが建築の面白いところかもしれませんね。

プレゼン作りを通して、こうした社長の想いを社員みんなに共有していこうと思っています。
そうすることで、皆さまにも、もっともっとよい住まいが提供できるはず!!

HARU建築事務所、頑張ります!!

どうぞご期待ください!



posted by haru-r at 21:23 | Comment(0) | お知らせ