2017年05月22日

LINEとGoogle カレンダー

こんにちは、HARU建築事務所です。
連日真夏日!テレビも新聞もインターネットも、日傘をさして顔をしかめる女性と、上着を脱いで汗を拭うビジネスマンの姿で一杯です。かくいう弊社も、みんな現場とオフィスを行ったり来たり。ほんのすこし停めていただけの車中もすごい温度になっていて、女性スタッフは悪戦苦闘中です。今これだけ暑いのに、6月にはいると雨の後ほんのり肌寒い日が来たりしますから、まったく厄介この上ない話。でも、こんな気候・気温の変化があるからこそ、日本の住宅は進化したのかも知れません。

さて、タイトルの通り弊社では社内の連携ツールとしてLINEとGoogleカレンダーを使っています。
特に前者は、世代や性別を問わずすっかり浸透したツールですが、弊社では部署ごとにグループを作り、お客様のご要望や現場の進捗状況など、「今起きていること」を常に社員が共有するようにしています。

ややこしいからスマホは持たへん!と意地を張っていた筆者ですが、やはり時代(会社?)の流れには付いて行かなくては!ということで先ごろスマホを導入した次第。私は事務所から出ることがないので、暑さ由来の汗はかきませんが、慣れないツールを前に、日々冷や汗をかいています。

暑さが過ぎ去って、ほんのり涼しくなってくる頃には、北大路駅周辺で、とあるイベントを企画中です!!
まだまだ企画段階ですが、詳細が決まり次第、こちらでご報告致します。どうぞお楽しみに!!

HARU建築事務所でした!
posted by haru-r at 19:43 | Comment(0) | お知らせ

2017年05月08日

二世帯住宅のご相談♪

こんにちは、HARU建築事務所です。
ゴールデンウィークも明けて、5月の業務が本日より本格始動!
皆様はどんな連休を過ごされましたでしょうか?
弊社は告知どおりのお休みでしたが、実はゴールデンウィークを利用して遠方のご両親が左京区内にお越しになっているお客様から、どうしても両親を交えてお話が聞けないか?というお願いがあり、急きょ(ここのところブログに頻出の)西本さんがご対応いたしました!

ご相談内容は土地探しを含めた二世帯住宅の新築。
こちらのお客様も含め、二世帯、というとかなり大きな土地&建物が必要なのでは?とお思いの方が多いようですが、実際は暮らし方をしっかり見つめることで、必要最低限の広さというのが見えてきます。


「やりすぎない」弊社のポリシーに、共感していただけたお打ち合わせでした。
土地からのご提案ができるのは、不動産も幅広く扱う弊社ならでは。
ぜひお気軽にご相談くださいね!

HARU建築事務所でした★
posted by haru-r at 09:17 | Comment(0) | お知らせ